アダルトアフィリエイトできる無料ブログの始め方!本当にお勧めな無料ブログ3選

更新日:

アダルトアフィリエイトOKな無料ブログ

アダルトアフィリエイトが可能な無料ブログ

初心者がアダルトアフィリエイトを始める際、まず無料ブログから始める人は多い。

確かに、無料ブログサービスは簡単に開設できるし、お金もかからないから手軽である。

ただアダルトサイトOKな無料ブログサービスって、実はあんまりない。

アダルト可な無料ブログサービスで代表的なのはこの3つだよ。

①Blogger

<!--●画像属性●-->
伝えたいことを自分らしく発信できます。あなただけの素敵なブログを無料で作成して、自分の知識や経験、最新のニュースなど、伝えたいことを投稿しましょう。

Googleが運営するブログサービス。無料なのに広告が出ない点は良い。アダルトについては設定「アダルト」にすればほとんど可。ただ、スマホテンプレートは自由度激低でほぼいじれない。またコミュニティがないのでライブドアブログのようなソーシャル流入が望めない。

②ライブドアブログ

<!--●画像属性●-->
人気ブロガーによる注目のブログが盛りだくさん。ニュース・ゲーム・スポーツ・絵日記・家事・育児・収納・インテリア・レシピなどカテゴリも豊富!話題のニュースやランキングも随時更新!ブログを読むならライブドアブログ。

無料でも有料プラン並みの機能を備えており、アフィリエイターからもそこそこ人気がある。ソーシャル流入など、ここならではの恩恵も多い。ただスマホ表示のカスタマイズがめちゃくちゃ使いづらい上に、広告が非表示にできないのがすごく痛い。アダルトは国内基準まで可。

③FC2ブログ

<!--●画像属性●-->
FC2ブログは、無料で簡単、カスタマイズ自由、あなたにぴったりの使い方が見つかるブログサービスです。写真投稿も安心の容量10GB。アフィリエイトの利用も可能です。スマートフォン用ブログデザインも多数ご用意しております。

アダルトアフィリエイト可のブログと言えばここ。FC2にはアフィリエイト広告もあり、ブログと広告が両方取れて便利。アダルトの許容は広い。だがいろいろと規約が細かく、凍結や削除といった対応をされる場合もしばしば。有料プランは比較的マシ。

その他、主な無料ブログとアダルトの許容

アダルトアフィリエイトができる無料ブログは極端に少ないんだ。

はてなブログ → 基本的にはアダルト不可
Amebaブログ → アダルト不可
Yahoo!ブログ → アダルト不可
Seesaaブログ → アダルト不可
Exciteブログ → アダルト不可
JUGEMブログ → アダルト不可
楽天ブログ → アダルト不可
gooブログ → アダルト不可
忍者ブログ → アダルト不可
LINEブログ → アダルト不可
ココログ → アダルト不可
ウェブリブログ → アダルト不可
Tumblr → アダルト可だったが最近全面禁止に
DTIブログ → アダルト可だが新規登録停止に
MMM.MEブログ → アダルト可だがユーザー少ない
ぶっとびねっと → アダルト可だがユーザー少ない
CSCブログ → アダルト可だったがサービス終了
SBSブログ → アダルト可だったがサービス終了

無料ブログでのアダルトアフィリエイトをお勧めしない理由

ここまで書いたけど、無料ブログでのアフィリエイトはお勧めしないよ。

改変の自由度が低く、勝手に表示される広告などが消せない

他のブログやサイトに引っ越そうと思っても簡単にできない

規約に触れるなどすると、唐突に削除や凍結されてしまう

無料ブログはこのようなリスクと常に隣合わせだからだ。

無料ブログなんてものは所詮、企業の軒先を借りているにすぎない。無料で利用できるぶん色々な制限があるのは当たり前だが、アフィリエイトをやるのであればこういったリスクは死活問題になり得る。

ちなみに、上で書いたのは全て管理人が実際に経験した事なんだよ~。

私がかつて無料ブログで運営していたアダルトサイトは、月20万ほどの収益を出すサイトに育っていたにも関わらず、突然凍結されてしまった。

どうやら気づかないうちに細かい規約に触れていたらしく、突然のBAN。運営企業に申し開きを送るも聞き入れてもらえず、結局復活は叶わなかった。月20万の収入もパア。

無料ブログは何かあればあっけないほど簡単に削除・凍結といった措置がとられてしまう。

しかも、無料ブログはシステム的にサイト移転ができない(あるいはかなり難しい)造りになっている所も多い。移転できないというのは、もし稼げるサイトに育ったとしても、いつまでも削除凍結リスクに付きまとわれるということである。

苦労を重ねてせっかく稼げるようになっても、BANされてしまえば全てが水の泡だ。

アダルトアフィリエイトサイトの運営にお勧めなのは?

じゃ、アダルトアフィリエイトはなにで始めればいいんや?

アダルトアフィリエイトを始めるのなら「WordPress」ワードプレスがおすすめ。

WordPressとは、サーバーインストール型のブログ作成システム。オープンソースで開発された、ワールドスタンダードなCMSである。

小難しいけど、要は「自分のブログを作れるソフト」と考えればわかりやすいと思う。

企業が提供するブログサービスではないので、削除凍結のようなリスクがほとんど無い。それでいて大手ブログサービスのような簡単な操作で使うことができる。しかも様々な拡張機能があり、カスタマイズの自由度がめちゃくちゃ高い。

テンプレート(テーマ)も豊富で、素人でもまるでプロみたいなサイトが作れたりする。

ただWordPressを使うには、サーバーにインストールしセッティングする必要がある。このあたりが地味に難しいので、これまで初心者がWordPressを使うにはハードルが高かった。

でもWordPress関連のサービスは最近になってどんどん進化し、簡単になってきている。

WordPressが簡単にセッティングできるサーバーって?

WordPress + アダルトアフィリエイトなら、おすすめは「mixhost」

アダルトサイト運営OKなサーバーの中でもメジャーな存在である「mixhost」

ここが優れているのは、WordPressの自動インストールシステムがあること。

サイトタイトル、ログイン名、ログインパスワードなど必要最低限なことを決めれば、ワンクリックでwordpressをインストールしてくれる。サイト数も、容量の許す限りいくつでも作ることができる。

月額は880円~と格安サーバーにくらべれば少々高いが、アダルトサイトOKなサーバーの中では比較的安いほうだと思う。しかもこれだけの機能が備わっているなら尚更安く感じる。

コントロールパネルがシンプルで、操作が直感的にわかりやすいのも評価ポイント。

ちなみに、当サイトもmixhost + WordPressで作られているよ。

アダルトアフィリエイトで稼ぎたいと本気で思ってるなら無料ブログでやるよりも、はじめから自分のサーバーをを借りてWordPressでやるに越したことはないと思うな。

<!--●画像属性●-->
独自SSLが無料で使えるレンタルサーバーならmixhost!ピュアSSDの高性能が月額880円からお手軽に!簡単・高機能・充実のサポートで安心して使えます。WordPressを数クリックで簡単設置できます。

-アダルトアフィリエイト

Copyright© アダルトアフィリエイトのすすめ!初心者から月100万稼いだ人のブログ , 2019 All Rights Reserved.